忍者ブログ
 
伺かゴーストの更新など、連絡など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユマニテンさんがミサキの追加シェルを作ってくださいました!
もうご存知の方の方が多いかと思いますが、超かわいいですよ超かわいいですよ!!
大人しめな顔をしてるけどトークはアレです、もちろん!
髪の毛もモフモフしてそうでとっても触りたい!


***

人気投票ありがとうございます。ちょくちょく見てはにやけています。
一応年末までは置いておきますので、気が向いたらポチっとしていただけると嬉しいです。

拍手ありがとうございます。続きで返信です。

>ユマニテン氏の追加シェルが公開されてたのでミサキをDLしましたが、コピペで出来てるのですねこのゴースト……。
旧約聖書や伊勢物語をそのまま一節づつトークにされているゴーストや宮沢賢治の短編をそのまま収録してらっしゃるゴーストもありますが、前者は著作権切れ、後者に至っては加えて引用元の青空文庫の著者の明記までしてらっしゃいます。
こちらのゴーストのトークはいくら著作者がわからないとはいえ人の書いた文章を、未改変のまま、しかもどこからのものか(せめてスレッド名などわかりますよね?)も明記せずにトークにしてらっしゃいますよね。
そちらのゴーストはまだこれしか入れてないのですが、こんな始末なら他のゴーストもいれなくてよかったです。
他人のものを守れない人が作るゴーストが素晴らしい訳がありませんから。
今後改善されるのを祈っています。

まずはDLして頂きありがとうございます。
元々自分のために作ったものを、そのまま勢いで公開したものなので配慮が足りなかったのかもしれません。
発信者が匿名なので、公共の財産のように思い込んでしまっていました。

一応コピペを喋ることは配布ページ、またリードミーの方にも明記し、
辞書の中にはコピペである事、右クリックメニューのリンクにも引用元サイトへのリンクを貼っています。
ゴーストのメニューからもコピペトークは規制できるようにはしてあるのですが、そういうことではないのですよね。

コピペトーク自体についてはどうしようか考えていた所でした。
そのようにするかどうかははっきり名言はできませんが、参考にさせて頂きたいと思います。
ただ、ミサキ以外のゴーストについてはコピペは含まれてはいませんが、詞の引用や他所のゴーストさんの台詞を引用しているトークもあります。
それらを踏まえて、DL、インストール等の行為はユーザさん自身の判断にお任せしておりますので、使用されるかどうかについてもご自分の判断でお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«近況]  [HOME]  [白夜»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
朝都はと子
HP:
性別:
非公開
WEBはくしゅ
WEB拍手
何かありましたら
最新CM
[03/17 朝都]
[03/14 無鏡花火]
[07/26 皐月]
[07/25 飛魚]
[07/25 ゲシフジト]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
広告
PR
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501